2号くん:情緒支援級3年生
自閉症スペクトラム


夏休みの宿題魂が抜ける魂が抜ける



2号くん、漢字がぜーんぜんできませんよだれ



プリントやるとこんな感じ↓



ただ、私の中では想定の範囲内昇天




だって2号くん、漢字の宿題なんてただの一度もでたことないし、漢字の練習してるとこも見たことないよだれ



漢字ドリルは授業中にやっているらしいけど

授業で一回やったくらいで覚えられるわけないし。



それに担任の先生が休職してからは、

自習でそれぞれ漢字ドリルしたりしていたみたい。



今はパソコンの時代だし、漢字は日常生活で目にするうちに段々覚えるかなぁと、私自身あまり気にしていないのだけど。




そこは2号くんニヤニヤニヤニヤ



全然できないえーんえーんえーん



シクシク、時にぎゃーぎゃー泣くんです泣泣



そうなるとめんどくさい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



段々やっていくうちに覚えるから大丈夫だよにっこり



と毎回伝えているけど、

本当に毎度毎度・・・えーんえーんネガティブネガティブネガティブ




かと言って積極的に漢字の練習をしようとするわけでもなく。



とりあえず、漢字のノートを買ってみました




3年生が何マスのノートを使っているのかすら分からないよだれよだれよだれ





四角⬜︎のマスに字をきれいに収める練習にもなるかなとひらめき電球



まあまだ1ページしか使っていませんがニヤニヤ



2号くんペースでのんびり進めたいと思います。