2号くん:情緒支援級3年生
自閉症スペクトラム


小学校で水泳の授業が始まりました浮き輪



2号くんはというと・・・









参加できていません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




水泳不参加3年目〜。



入学当初から一度も参加できず。





と書くと、昨年と同じかぁ〜


って感じなのですが・・・




やっぱり凹む〜無気力無気力無気力




というのも、今年は、参加できるかなぁ〜とちょっと期待できる雰囲気があったんですよね魂が抜ける



勝手に期待して、勝手に凹む母よだれ




スタースター


水泳が始まる前の週末、2号くんに


来週からプール道具持って行かなきゃだよにっこり

今年はラッシュガード持っていく?


と聞いてみたら、割と明るめに


うーんキョロキョロそうだね、、持っていこうかな❗️


と返事が返ってきたんです。




あ、あれ・・滝汗←もはや不意打ち

今年は参加するのかなニヤニヤ



ちょっと嬉しいやら、

待て待てラッシュガードなんてとっくにサイズアウトしてるわゲロー水着のワッペン去年のままだわゲロー

とちょっと焦るわたし。


どうせ参加しないんでしょ、と思って

私も準備をする気持ちが行方不明でしたよだれ




慌ててラッシュガードを買いに行き(翌日水泳)、

夜せっせとワッペン付け替えて準備完了。



当日朝2号くんに


ラッシュガードも入れたからね〜にっこり


と声を掛けたら


うん、分かった〜!キョロキョロ


と普通に?返事が返ってきて。




もしかしてもしかするともしかしたら今年は参加できるのかもデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



なーんて淡い期待を抱いていたんです。







だめでしたがねよだれよだれよだれ



連絡ノートを見て、やっぱり着替えができませんでした、と書かれていて、ガーンゲローゲローゲローゲローゲロー


勝手に期待して、勝手に凹む母(2回目)。




だっていけそうな雰囲気だったじゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

期待させないでよもう真顔





はぁチーンチーンチーン


もうこんなやり取り何十回繰り返してきたかな。



期待しなきゃいいんだと思う。


でもやっぱり期待しちゃうよねネガティブネガティブ