3号くん:年長さん


3号くん、ついにランドセルを買いましたランドセル




それにしても最近のランドセル商戦は時期が早過ぎやしませんか?泣き笑い




来年小学校になる3号くん、

年が明けた頃にはカタログの配布が始まり

年中さんの終わりには、いろんな所で


ランドセルどうする?指差し


という話題が出ていました

特に第一子のママは気合い入ってる気がするよだれ




春先には完売しているランドセルもあんぐり




そのうち就活みたいに


開始の時期を遅らせてくださいパー


というお達しがでるのかしらニヤニヤ




そもそも1号ちゃんのとき、初めて「ラン活」と言うワードを耳にしたときは


らんかつ?何それ美味しいの?よだれ


ってレベルだった笑




スタースタースター


3号くん、少し前から


このランドセルがいい!照れ


というのがあったのだけど、

男の子で持っている子がそんなに多くない色なので、だーいぶ悩みました。


私がニヤニヤ



大丈夫かなぁ〜。やっぱり変えるって言わないかなぁ〜。

みんなと同じ色が良かったって小学校になって言わないかなぁ〜滝汗



3号くんと、いろんな小学生の下校する様子を一緒に見て、ランドセルの観察をしたけど、

やっぱりこれがいい‼️

と揺るがなかったので、ついに購入。



引っ張りすぎだよねよだれすみません。





キャメルにしました飛び出すハート


届くのが楽しみですニコニコ




母はこの濃い緑も好きだったんだけどねよだれ




スタースター


年長さんになり、幼稚園から就学相談のパンフレットが配布されました。



先生に恵まれた3号くんは、毎日楽しく幼稚園に通っているのだけど、2号くんと似ているところもあり、繋がっていた方がいいかな・・と悩み中です。