1号ちゃん:5年生
2号くん:情緒支援級3年生
3号くん:年中さん


GWが終わりましたね〜スター


我が家は2号くんのお友達ファミリーとBBQしたり、動物園に行ったり、ポケモンセンターに行ったりと人混みに揉まれつつお出かけをしました飛び出すハート


お天気が良くて良かった〜晴れ


動物園は初めて行った場所だったのだけど、
すごく楽しかったようで丸一日過ごしましたニコニコ



お土産屋さんの近くにこのおもちゃがあって↓



吸い寄せられるように近付いて行った2号くん爆笑


小さい子達がコロコロ地面で転がして遊ぶのを横目に、手で転がしてプロペラ回して遊んでいましたよだれ


小さい頃からこういうおもちゃが大好き❗️


回るタイプのおもちゃは夢中になって遊んでいたなぁ。


変わってないなぁ〜ニヤニヤとちょっとほっこりしました。




まあ毎日ニコニコで過ごせた訳ではなく、
案の定、毎週恒例になりつつある2号くんの・・ネガティブネガティブ
楽しいとこには行くけど買い物には着いて行かない‼️
えーんえーん
大癇癪が発動し、
まさかの家族別行動で現地集合、となる場面もありましたが滝汗滝汗

周りのニコニコ楽しそうな家族が心底羨ましくなってしまう真顔真顔真顔

思い出すだけで疲れるので割愛。

スタースター

さてさてGW明けの今朝。


みんな元気に起きて来てくれるかなぁ〜特に2号くん。


と思っていたら、1号ちゃんの機嫌が激悪でしたゲローゲローゲロー


1号ちゃん、前日20時まで習い事があって疲れてた+GWの疲れもあったのかな?


朝起きれなかったことがそもそも嫌だったみたいで、起きるなり機嫌悪くてドスドス。ドタバタネガティブ



もうこういう時は声を掛けない方がいいので、
私は朝ごはんを並べてそっと放置見守る←


奥の部屋で
学校行きたくないーえーん
とギャーギャー泣き出し泣


一瞬、「GW明け 不登校」というワードが頭をよぎったのだけど驚き



いつも家を出る時間にご飯を食べ出し煽り
なんとか出発しました。
いつもすごく早めに行ってるのでたぶん遅刻はしてない。



帰ってきた1号ちゃんはケロッとしてて、
やっぱり疲れてたのかな〜と思うけど。
しかし母は朝から疲れたよネガティブネガティブ


なんだかんだ外ではいろんなことに気遣いしてるみたいなので、じっくり見守りたいと思います目



玄関ドアノブに掛けた虫除けが落ちるのがプチストレスだったのだけど、これで解消しました飛び出すハート