2号くん:情緒支援級3年生
自閉症スペクトラム


先日保護者会がありましたスターはやっ。



2号くんの新しい担任の先生

異動前は知的学級や情緒学級の担当をしていたらしく、その前は支援学校にもいたんだとか目



ずっと特別支援に関わってきたそうで、

素直に安心しました〜‼️ニコニコ


新卒の先生とペアなのも納得よだれ



30代後半〜40代くらいの印象の男性の先生で男性トイレ

割とはっきり物を言う感じだったので

2号くんとの相性はどうかなーと思うけど、

まあ保護者会の場だったので、こどもとの関わりがどんな感じかはまだ分かりませんウインク




2年生の時の担任の先生もすごく良かったのだけど、何せクラスが大荒れで、2人しかいない支援員の方2人ともべったり付いても落ち着かなかったので、本当に3年生の1年間には期待したい笑い泣き



スタースター


今週の2号くん、

体育の着替えは隣の教室に行ってカーテンの中で済ませたらしく(体育は支援級全体でするのでみんな着替えてる)、

給食で魚介が出た時はあらかじめ先生が聞いてくれて、減らして食べたらしいにっこり




今のところ、躓きポイントですっ転ぶことなく過ごせていますよだれ



花花


それから新しい校長先生おじいちゃん



保護者会でクラスごとに話をしている時に

突然ガラガラっと教室に入ってきて、自己紹介。



前いた学校にも支援級がありました


まずは担任の先生と仲良くなってください。

そして、校長室はいつでも扉を開けておきますので、気兼ねなく話をしにきてくださいねおじいちゃん


とお話しされていて。

前の校長とは大違い。



こちらも期待大です。





さて週末は、今年も参加しないであろう宿泊学習の話を念のため2号くんにしないといけないので、気が重いネガティブ


この件も今年からいろいろ変わったのでまた書きます鉛筆


3月4月はこれが大活躍。かかと踏めるのに、すごくキレイめ飛び出すハート