1号ちゃん:4年生
2号くん:情緒支援級2年生
3号くん:年中さん


日曜日晴れ



1号ちゃんと3号くんを連れて近所の公園へ。



公園も楽になったなぁ〜にっこり

としみじみ思う。



1号ちゃんと3号くんが一緒だったら

2人で一緒に遊んでくれるし、

母はベンチでぽかぽか陽を浴びながら

ぼーっとしてるだけ看板持ち





公園の帰り道、幼稚園のママ友とばったり会って

お花見はもう少し先だね〜桜

お花見しようね〜ニコニコ

なんて話しつつ、



あれー?

今日お兄ちゃん(2号くん)はお家?ひらめき


と聞かれて


そうそう泣き笑い

機嫌損ねちゃってね、公園行かないってさ〜。



とさらっと話してバイバイパー





実際は・・・



朝から癇癪起こした2号くんと距離を置きたくて


1号ちゃんと3号くんもギャンギャン騒ぐ2号くんの側で過ごさせるのがかわいそうで



家を出てきた私たち魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




癇癪起こす2号くんのすぐ側にいると、私もどんどんイライラしてきちゃうので、怒るくらいなら離れたほうがマシだよな、と思う無気力





ママ友は娘ちゃん2人を連れて

わんちゃんのお散歩しててチワワ黒




ママ友と話した後、


まさか癇癪起こす息子から逃げるように公園にきたなんて、想像もつかないだろうなぁ〜。

ママ友は我が子から逃げるように距離を置くことなんてないんだろうなぁ〜。


なんて勝手に想像して落ち込む。

めんどくさい女←



隣の芝は青く見えるってやつですね指差し




ちなみにばったり会ったママ友はすごーく良い人で、娘ちゃんたちもとっても可愛くて、大好きだし、仲良くしてもらっていますにっこり



2号くんが支援級に通っていることも話しているのだけど、


朝から癇癪がすごくてネガティブ


とか話しても反応に困るだろうなと思って、

何事もないフリしてるよだれ





2号くん、年度末だから落ち着かないのか

些細なことで癇癪起こしがちゲロー



宿題も音読だけなのに全然やらないし

習い事のピアノの練習もしないし

やる気消失中・・?




まあ遊ぶのが楽しくてずっと遊んでいたい感じでもあるけど。。




今年度は環境が目まぐるしく変わった1年だったので、次年度は早く落ち着けるといいなぁと今からそわそわしてしまう昇天




支援級って少人数だけど

そこで過ごすメンバーによって雰囲気がガラッと・・ガラッと変わるので(しつこい)

言い方悪いけど、当たりハズレ的な要素がすごく強いなぁと思います。