1号ちゃん:4年生
2号くん:情緒支援級2年生
3号くん:年中さん


2号くんって、一度不安になると

ぅわーーアセアセ

となってしまって、自分でその気持ちを落ち着けることがなかなかできません。



先日、朝方ちょっとお漏らしをしてしまった2号くん。

一応、フォローのために言っておくと

お漏らしすることはほぼなくて、前日ジュースをがぶ飲みしたからだと思われる指差し




ママ、ママ、ママ❗️


とんとん私のことを叩いて起こしてきて。


ちょっとお漏らししちゃったキョロキョロ



着替えておいでよ〜真顔


と答えたら、さっと1人で着替えに行くのだけど。




もー、その報告、

わざわざ私を叩き起こしてまでしなくていいから

1人で着替えに行ってくれよー魂が抜ける


と思っちゃうよだれ



過去にも何回もこのやり取りしてるし、

着替えておいで〜って言われるだけなの、分かってるでしょうよ無気力




で、その日は私も眠くてまた一瞬で眠りについたのだけど、着替えて戻ってきたら、またとんとん私を起こしてくる2号くん。



眠くて眠くて、どうせ大したことない報告だろうし

もう寝かせてくれよ〜無気力

と思ったのと

2号くんは諦めて寝てくれるのかな?

と思って、寝たフリを続けたんですふとん1ふとん3




とんとんとんおいでママ!とんとんとんおいでママ!

ばしばしっおいでママ!ばしばしっおいでママ!

ママ!ママ!マーマ!ばしばしばしばしっ

ママ!


うるさぁ・・・ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




結局返事しましたが・・魂が抜ける



布団もちょっと濡れちゃったかも!


と私に報告し、


起きたら洗えばいいだけでしょ真顔


と答えると、そうだね!と納得して眠りにつきましたゲロー



このやり取りだって過去に何度もしたでしょうよチーン



まぁいいか

と自分の気持ちに折り合いをつけられる日はいつになることやら。



スタースター


1号ちゃん、この前家に帰ってくるなり

14時からお友達6人うちに来るから!爆笑




は?今13時50分なんですけどゲローゲロー




また別の日は寝る前に


算数ノートがなくなったてへぺろ




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



これはもう小学生あるあるなのか?

小学生テロだ!真顔

と思ってるけど。




母とは振り回される生き物ですよね〜よだれ


小粒で飲みやすいです指差し


スマホは縦の写真がほとんどなので、

縦でも横でも入れられるこのアルバムすごくいいですょ飛び出すハート