うちの夫。


結婚丸11年。
子供が産まれて丸10年経過しているのですが・・


あんたいまだに1人暮らししてるんか真顔真顔


というくらいマイペースゲロー



いつも仕事の帰りが遅いのだけど、
夜ご飯がいるとかいらないとか
こっちから聞かないと言わないし、
帰りが遅くなったからと飲みに行って帰ってくることなんかしょっちゅう魂が抜ける魂が抜ける


もちろん私に何の連絡もなし。
翌日朝、酒クサっゲローで、またか凝視となる。



もー、忙しいのか何なのか知らないけど
週5日全然帰って来ない
という日々が続いたので
余ったご飯食べるのも冷凍するのも嫌になり魂が抜ける



夫の夜ご飯作るのやめましたパー



そしたら・・・



帰ってくるよね〜ゲロー
え?なんなん?なんの嫌がらせ?



夜、こども達が寝た後に洗濯物を干していたら
玄関のドアが開く音魂が抜ける
帰ってくるだけでイラッとするとはこういうこと指差し



私がしれーっとして洗濯物干してると
若干空気を察したのか、小さめの声で

お腹空いたなあ〜。

だって。



は?



あのさぁ真顔毎日毎日帰りが遅くて
自分のタイミングで何の連絡もなく飲み行く日がずーっと続いて、ある日早く帰ってきたらご飯が用意してあると思う?真顔


いや、ないよね。


結局自分で副菜やらキムチやら並べてご飯食べてた。



もーね、散々夫には言ってきたんです凝視


家にいる私たちのことなんだと思ってんの真顔って。
え?うざい?普通だよね?



こんなにかわいいこども達と
こんなにかわいい妻が待ってんのに←は?


連絡のひとつくらい、できない?



でももう変わらないから諦めましたパー


夫からしたら仕事忙しいし、
遅くなったらみんなでご飯食べ行こうって流れになるし、仕方ない。
みたいな感じ?



スタースター

前はお弁当も作っていたのだけど、
お弁当も私が今週はいついるの?とか聞かないと言わないし、当日の朝になって私が早起きしたあとに

やっぱお弁当いらなくなったー

とかよくありむかつきむかつき




だからもう「夫のために」用意するのをやめましたパー


連絡してこないんだから、
私もあなたのために作らない。


今は、勝手にどうぞ方式。


前は夜ご飯、キッチンに置いていたけど
もうさっさと片付けて、タッパーに入れて冷蔵庫に。
夜、キッチンが早く片付くし最高。


食べるなら勝手にどうぞ。


お弁当も、いるなら勝手にどうぞ。


夜ご飯もお弁当もいらなくておかず余ったら
冷凍してそのうち自分で食べてください真顔



お弁当作らない宣言にはしばらく抵抗していた夫だけど、もー、この方式にしてから、私のストレスだーいぶなくなったウインク
今はお弁当も、冷蔵庫にあるおかずや副菜を勝手に詰めて持って行ってる。


ただでさえ手のかかるこども達がいるのに、
立派なアラフォーおじさんのご飯の心配なんかいちいちしていられないゲローゲロー



譲れない領域をしっかり持つことって
大事ですね〜よだれ


自分へのご褒美も大事♡←