明けましておめでとうございます龍



東日本大震災のとき、私は東京で働いていて。


最初の地震もものすごく怖かったけど、
その後続く余震がまた怖くて。
落ち着かない日々を過ごしたことを思い出します。


被災地の皆さまに、少しでも落ち着ける時間が増えますように。


スタースター

年末30日から熱を出している3号くん


丸3日、38度後半〜40度近い熱をウロウロしています滝汗


よりによって年末年始ネガティブ


休日診療の病院を受診するかずっと迷っていました。


だって3号くん、高熱なのになぜか元気よだれ


ご飯もいつもよりかは食べないけど、結構よく食べるし、水分もよく取るし、夜はぐっすり爆睡zzz


私は病院受診の目安を
ご飯が食べられないとか水分が取られない、
夜眠れない、とかそういう部分で考えていて目


3号くん、日中は全然寝ないし、
テレビ見たりおもちゃで遊んだり 
踊ったりしてて、ほんと元気で爆笑

あれ?熱下がったのかなーにっこり

と思って熱測ってみると39.9度とかゲッソリ


え?体温計壊れてる?滝汗
・・って何回呟いただろ。


年末年始の休日診療、
緊急で来ている人も多いだろうし
インフルやコロナの人もきっと多いので
受診を悩んでいたけど、さすがに4日目。


家族の誰にも移らないことを考えると
インフルやコロナではなさそうだけど
溶連菌とかだったら抗生剤を飲まないといけないと聞くし、今日病院を受診してきました病院



先生も

熱がだいぶ続いてるねー。
喉が赤いから溶連菌かなぁ。
インフルとコロナも大流行してるからねぇ。

と言いつつ、


インフル、コロナ、溶連菌とフル検査泣くうさぎ

ギャン泣き大暴れ。
もう、可哀想になっちゃう。



で、結果。




全部陰性。


ずっこけそうになるわーチーンチーンチーン
なにこの高熱。


昼に解熱剤飲んで38度まで下がってた熱も
また今夕方過ぎて上がってきた笑い泣き


そろそろ下がって欲しい泣くうさぎ


なんか唇が痛いって言ってて内側がちょっと赤いんだけど、やっぱ溶連菌ってことはない?


スタースター

今年は帰省しないので、大晦日に遊園地に行ったり
年始もお出かけの予定を入れていたのだけど
行けずに残念。


3号くん自身がすごく楽しみにしていたので
シクシク泣いててまた可哀想です泣
1号ちゃん、2号くんは
3号くんの検査結果を受けて、今日は夫と3人でお出かけ。



インフルやコロナも流行っているみたいなので
皆さまもお気をつけください。