今朝は2号くん、泣いて登校しましたタラー


家を出る少し前に3号くんとけんかをしてもやもやもやもや





家では本当に強いんですよねチーン


言いたいことをズケズケ言うし
喧嘩になれば手を出すし。


今日も明らかに2号くんが言い過ぎだったので
私が注意したら腹を立てネガティブネガティブ



テンションが下がったまま家を出発。



下駄箱に着くまではスタスタ歩いて行ったんだけど、着いたらグズグズシクシクし出してタラー







家ではほーんと強いのに魂が抜ける
外ではグズグズグズグズチーンチーンチーン


家であれだけ強いんだから
外でももうちょっと強くなってよネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ
と思ってしまう。




こんな時は、2号くんも

自分が悪かった

と分かっているので、
もう大泣きしようがあっさり教室に送り込みます。




はいはい、いってらっしゃい真顔真顔


さっさとその場を離れますガーン

大泣きしてるので先生には大変申し訳ないアセアセ





はぁチーンチーンチーンため息



まだまだ幼い部分も多くて。

自分が喧嘩して注意されたから機嫌を損ねて

小学校行かない❗️

と言うのは受け入れるわけにいかないし。



でもなかなか切り替えられない特性があるから
そうなるのかもしれないし。


本当難しいもやもやもやもやもやもや



弟と喧嘩をすると
どうしても2号くんを怒る場面が多くなってしまって、それも良くないのかなと思うけど

酷い言い方をするのを見過ごすのもよくない気がするし

でも2号くんは、自分ばっかり怒られるプンプン

と思ってるのかもしれない。




スタースター


さて今日は気持ちを切り替えられているかな無気力


きっかけは何であれ、一回崩れるとしばらく引きずるからめんどくさいネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


かと言って2号くんのご機嫌ばかり伺ってられないし。


悩みは尽きないなぁもやもやもやもや


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!