♡6y1m9d:初バレンタインと入学準備♡ | ♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

結婚10年目☆採卵2回.移植4回で2018.1に第一子を出産☆2018.9~第二子妊活開始☆採卵3回.移植6回で2022.2に第二子を出産✩長男は自閉症スペクトラムです。療育や発達障害についても勉強中★アメンバー申請は不妊治療経験者or育児中の方のみ。メッセやコメントください。


イベントバナー














6y1m9d













バレンタインデーでしたね花



我が家の長男は

年中でクリスマスを

年長でバレンタインデーを

理解しました真顔



年少さんの頃はクリスマスも

バレンタインデーもなしでしたよだれラク♡




幼稚園から帰ってきて、急に

バレンタインデーやな!!

とか言い出したから驚きでした驚き

2/13の出来事です。



今までバレンタインデーとかいう

言葉知らんように思ってたけど、、、

幼稚園で知ったそうです。




バレンタインデーを知った長男は

ばぁば(実母)からチョコを買ってもらう♪

とノリノリでしたニコニコ

そして事前に手紙も書いてましたw



ばぁば

ちょこといちごみるくをかってくれて

ありがとう

長男より




もう買ってもらう前提なので、

ばぁば(実母)は笑いながら買ってきましたw

ファミマのやつがいいそうですw





じぃじには長男と一緒にバナナチョコ

マフィンを作りました♡

めっちゃ焦げたやつは夫さんに♡

うまくいったやつはじぃじに♡





年長さんになって、バレンタインデー

という日があることを知って、

母は感動しておりますニコニコ飛び出すハート



今まで理解出来なかったことが

理解出来るようになって、

彼の世界が広がっていって、、、



嬉しいなー♡

















さてさて、入学準備泣き笑い



何がいるかなんて分からんわ💦

説明会で必要なものは一通り買った

つもりですが不安



インスタとか見ると、

コレ必要!とか、

コレあって良かった!とか、

もう振り回されっぱなし泣き笑い





 

 

名入れされた鉛筆鉛筆

うちは2B指定でした。

2セット買いました。



赤えんぴつと書き方鉛筆(6B)は

ヨーカドーで買いました。





 

 

私が買ったのは1000円で、2枚目無料

のやつでした。

なので2枚目も購入。

名前付けるのたくさんあるから2枚買って

良かったです!!





 

 

ちょっと高いですが💦

体操服入れはこちらにしました。

決めてはリュックの紐部分が太いこと。

机の横に引っ掛けられるように

持ち手がついてることです。








 

 


 

 


好きなブロガーさんがいいよって

書いてた本。

小学生ってこうなんだって、

事前に分かる本たちです。

もう30年前のことなんて忘れてるわ。

小学生ってこうなんだっけ?って

なります。







 

 

あとこちら!!

私にしては初めてのアクセサリー!!

買いました!!

好きなブロガーさんがいいよって

書いてたので←


私、ピアス穴はないし、イヤリングは

耳が痛くなるので何も着けない派でした。


初めてのイヤーカフ♡

どんなんだろぉぉぉ目がハート







 

 


いるかどうか分からないけど。




あと電動の鉛筆削りも。

手動はもう持ってるので。




消しゴムも大量入りを買いました。

療育先で知り合ったママさん、

小学生の男の子がいるんですが、

1年分を買ったつもりで渡したのに、

1ヶ月で使い切ったそうです。



消しゴムは練り消しになるよ!

たくさんいるよ!!



と力説してくれましたw





あ、筆箱はうかサポです。



 

 


たぶん紫だったかな?

まだ使ってないので使い心地や、

本当に忘れないのかは謎です💦







あと、給食の時にお盆の下に敷く

ナフキンも買いました。



お盆の下に敷くナフキン??って

なりましたが、夫さんに聞くと

俺も敷いてたけど?

地域差なのかな?キョロキョロ



お盆があるのにさらに下に敷くのか。





そして今はハーフハンカチを探してます。

どんなのにしようかなー。













卒園式の服はユニクロで。



黒のワンピースにブラウスを。



靴はしまむらでパンプスを買いました。

私、足が小さいのでSサイズのパンプスを。

22.5がちょうどいい。







入学式はユニクロのブラウス。

 

 

たぶんこちらの白。








 ズボンはこちら。


 

イロチで4着持ってます。

それぐらい好き♡

色はブラック、ライトベージュ、

ネイビー、ブラウンです。

入学式にはライトベージュを着ていく

予定です。



何がいいって、短い丈があるんです!

背が低いので短い丈でちょうどいい!

こういうの探してたー!!





ジャケットもユニクロで。

ユニクロ万歳。









なんか色々バラバラに書いてしまった💦




あ、長男の服装は制服があるので

大丈夫です。

次男は悩むなー。

少しキレイめな服を西松屋で買おうかな。