本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆



もう4月終わるやん。
なぁんか落ち着かないバタバタの日々です。





いつの間にか
我が家のお花も色々咲いてます♡

今年も植えました!


 

きゅうり

トマト

とうもろこし

万願寺

ピーマン

いちご

大豆

スイカ…

このあたりをざざっと

大きくなるの楽しみ~^-^


朝、おはよーってみんなで声をかけています☆







『ママのさ~

 かわいさは0点!』







(゜ロ゜)


「う、うん。」








『でもさー

 笑顔は100点!』





(*´∀`*)

ありがとう。





「Lucioがきてさー

 かわいさはLucioが一番!」







はい、お犬様に負けました、私。






このお方ね↓。


そりゃ許すわ、ええええ。譲る。

そして、このお方のために早くもクーラー稼働中です。。。
寒いわ。




















《道》




先日誕生花セラピーの話しを

母としていたとき。




母が


「あなたがこの占いというか、そういう勉強をする

 とは思わなかったわ~。

 私はキリスト教とか仏教とか、学生のときに勉強したのは

 あるけどさ。」

 (はしょってはしょってます。笑)


※誕生花セラピーは占いではありません。

(母もわかっていますが、表現しにくかったらしい。)






この会話は


『ふん~そうかぁ。』

で、終わりました。









そのあと、なんかひっかかって考えていたらね。





私は〈本質〉を知りたかったんだよなって思ったんです。





家族が病気をしたときも
まぁ私がまだ幼い?かったのもあるし
心配かけないようにって
母の気遣いでもあったんだろうけど

それはわかる。
ありがとう。




でも、それを今になって
そのとき知りたかったというわけではなくて


なんだろ。



そうやって、隠すというか

そういうのが積み重なったまま
大人になったかな、って。









隠すんやなくて
ごまかすんやなくて
守るんやなくて




それを知った上で
〈自分で解決する方法〉を教えてほしかった。









私が調子を崩したときも

腫れ物に触るような感じで
家族はそれに触れないようにしてたし
私の耳には何も入ってこないようにしてた。



守られすぎてたんだろうな。




そして
それは心地よくなかったんだな。








〈自分で立ち直る方法〉とか
そっちのお手本がほしかったな。













だから、今になって



私って…
自分って…





って問いかけることが新鮮で
楽しくて
自分を知ることが面白いと思えるのかな。








【本質】が知りたいんよな。









さらっとでてきたけど

おっきな気付きだったな。




お付き合いいただき、ありがとうございました。