凄い風*昨日の晩御飯♪ほたての味噌風味グラタン | ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜

ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜

日々のささいなこと、ごはんのことや、娘っ子のことやら・・
その名のとおりぼちぼち更新中♪♪

こんにちわハート&あげー


天気予報通り、今日は物凄い大荒れのお天気汗


娘っ子ちゃんもなかなか熱がおさまらず、お家にお籠もりですくま

子供の熱ってなかなか下がらないんですねためいき

大人なら座薬とかしたらすぐに下がるイメージなのに・・


あまりにも下がりが悪いし40度近く熱が続くから、電話でもきいてみたら

なかなかすぐには下がらないですよ・・・とのこと泣

どうかどうか、早く良くなりますように星に願いを


昨日のお買いもの(食費)なし。


3/21~4/6合計¥10528円(1日あたり619円)


昨日の晩御飯ですおんぷ



ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜


リボンほたてのみそ風味グラタン



ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜


じゃがいもとにんじんをサラダ油で炒め、火が通ったら

ホタテを投入。すかさず牛乳とバターを入れて煮立ってきたら味噌を

入れ溶かす。塩、コショウで味をととのえ水によく溶かした

小麦粉を投入。とろみがついたら器に盛り、チーズをかけてオーブンで

焼いて出来上がりリラックマ


味噌バターとホタテがよく合いますキラキラ



リボン黒焦げさんまのみりん漬け焼き




ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜


黒焦げであることはお気になさらず・・・(笑)


リボンベビーリーフたっぷりサラダ



ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜

我が家で収穫したたっぷりベビーリーフリボン


リボン豆腐の味噌汁



ゆんころ★のblog*ぼちぼちいこか☆+゜


こんな感じでした~Wハート


昨日も美味しくごはん頂きましたキラキラ