プラレール博。 | ぴにゃ~るの好きなこと~海外ドラマ・映画・読書・おうち英語etc.~

ぴにゃ~るの好きなこと~海外ドラマ・映画・読書・おうち英語etc.~

☆日々の出来事、好きな海外ドラマ・映画や本、勉強中の英語など書いてます☆
☆☆子どもとゆる~くおうち英語をはじめました☆☆

♪5歳の息子、0歳の娘の母です♪


GWですね~キラキラ
毎日お天気なのは嬉しいですが暑い…。


2日(土)に幕張メッセで開催されているプラレール博2015に行ってきました新幹線
幼稚園に通い始めてから戦隊ものにいくかと思いきや、まだまだプラレール大好きで、むしろ更に好きになっているような気がします。

基本的にこういった大混雑が予想されるイベントには行かない我が家ですが(笑)、プラレール博は以前から行きたがっていたことと、下の子が産まれてから息子には色々と我慢させていることも多いはずなので息子サービスで行ってきました。

とはいえ、できるだけ混雑は回避したい。
ネットで調べたところ、午後3時以降になるとだいぶ人も減るとのことなので、今回は午後入場で行きました。
閉場は4時半です。

昼過ぎに海浜幕張駅に着き、ランチしてから向かったので入場したのは2:45頃でしたが、さすがに並ばずに入場できました。チケットは事前にコンビニで購入して行きましたが、この時間帯になると当日券の購入も数組が並んでいるくらいでした。

会場内も想像していたより空いていました。ベビーカーで入場しても邪魔にならない程度だったので助かりました。
アトラクションは一番長い待ち時間がプラレールのミニ列車に乗るもので60分待ち。他は15分~30分くらい。
息子は4つアトラクションで遊びましたが、4:10くらいにはアトラクションの受付が終わってしまうので、3時に入場するとそれくらいが限界かな。

それでも思ったよりも参加できたので十分だったと思います音譜

出口の手前にグッズ販売があるのでもちろん買わされました苦笑

ベビールームとしてオムツ替えスペースと授乳室があります。オムツ替えスペースには男性も入れます。その奥の授乳室は女性のみです。


とりあえず1度はプラレール博を体験できたから良かったかな。
息子も楽しかったとご機嫌でしたニコニコ