100kmの記録 その4 | 放浪記録リニューアル

放浪記録リニューアル

東京の社会人の人生放浪記録です。

(8CPまで)

8CP 7CPから9.1km 累計92.1km

到着07:35/出発08:00

7CP→8CP 3.87km/h


あれ?こんなに早かったかな… データ的には間違いないんだが。


7CPを出る頃には太陽の光が燦々と。といっても朝の光ですけどね。

日が昇ればこっちのもの。

徹夜してても、太陽が昇るとなんとなく復活しますものね!

…足は痛いですが。


7CPから8CPへ向けては、犬吠埼へ向かうための登りがある。

歩いていると、目の前に断崖が。「これ登るのかよ…」

結局全部登るわけではなかったですが、20分ほどは我慢の登りがあった。

普段でもちょっと気合いがいるような坂道だが、このときはさらに気合いが必要。


とはいえ、そんな元気はないので、黙々と歩き続ける。


同行者様はかなり足に負担が来ていた様子。速度が全く上がらなかったですな。


…と思ってたのに、時速4km近くになってたんですな。おかしいな。


8CPは最後のチェックポイント。次はゴール。

なので、足を伸ばしてどっと休憩~というのはやめて、一息入れて気合いを入れてつぎつぎつぎー!

同行者様はタイガーバームに夢中になっておられた。



(ゴールまで)

ゴール 8CPから7.9km 累計100km

到着10:12

8CP→ゴール 3.59km/h


県道286号ーーーーーー!!!


8CPを出ると、最後はなかなか見えぬ犬吠埼へひたすら歩くのみ。

そのコースが県道286号なのですが、これがまたすごい。

ほぼまっすぐな道をひたすらただひたすら歩くだけ。


こんな感じなコースを約6km。ながいよながいよーーー。

90km越えてるからやめるわけにはいかないが、これいつまで続くの…と思いたくなりますよ。


放浪記録リニューアル-100km-2


さらにこの6kmのうちの最後の500mでは一気に坂を登る。その後、一気に坂を下って海際のゴールのホテルへ。

ここが疲労困憊の足に追い打ちをかける。

でも、私は太陽が出てきたし、やっとこさ終わりが見えてきたので、なんとなく足が軽くなった(気分だけ)。



最後はどろどろーっとゴールへなだれ込む。

ゴールではサポータの皆さまが拍手で迎えてくださいました。


ということで、10:12。26時間と2分でゴールしたのでありました。お疲れさまでした。