100kmの記録 その1 | 放浪記録リニューアル

放浪記録リニューアル

東京の社会人の人生放浪記録です。

04/17-18 房総方面の100km歩きの大会に参加してきました。
昨年2回ほど挫折してる(準備不足の勢いのみ。いま考えるとゴールへの意気込みも足りなかったなあ)ので、3度目の正直。準備もそれなりにした(つもり)のは、ブログの記事の通り。
といっても隔週で20~30km程度だからな。。。


結論だけ書くとするなら、100km歩きました。以上。ですが、今回は緻密な振り返りを… 目指す(飽きるまで)。


(パーティ)
同行者さま1名の計2名。
同行者さまはのんべぇランナーさんですが、表記が面倒なので省略してOさんにします。
Oさんとは、山の話等を飲み屋ではよくしますが、山行や歩きでご一緒したことはありませんでした。
ハーフマラソン、トレランで日ごろから訓練なさってる方だがウォーキング長距離は未経験だそう(富士山往復がMAXくらい?とのこと)。

対する私は、ウォーキングはそれなりにしてますが、走る系は皆無。
ウォーキング距離最高値は高校の学校行事の75kmくらい?(でも30時間かけてるし15年近く前だし)。

ホントはもうお一方も参加する予定だったのですが、仕事イベント発生のために前泊先に到着するための終電に間に合わずあえなくキャンセル。

さーて、ランニング畑と非ランニング畑の初パーティ。どうなりますやら。


(コース)
公式サイトのコースマップ
大網から上総一宮まで南下。その後は九十九里に沿って北東へ進み、犬吠埼の灯台近くのホテルがゴール。
道中のチェックポイントは8つ、1CP~8CPまで。
チェックポイントでサポータさんのマッサージ等が受けられるそうです。はてさて。

(スタート)
朝07:10頃、スタート地点に到着。外は雨・ときおり霙。風も強い。
前泊のホテルから出るときは上着だけ雨装備だったのだが、スタート地で雨パンツも履くことにする。
開会式は屋内で、人でごったがえすなか行われて、外で写真を撮った後スタート。

…って、写真外で撮るのかぁ手際イマイチ…

放浪記録リニューアル-100km-1

こんな感じで傘とレインウェアだらけ ×170人。

08:10  10分遅れで出発。