寺原太郎×森上唯 北インド古典音楽コンサート。完 | ちありんですっᕕ( ᐛ )ᕗ ☆ 静岡バラタナティヤム日和

ちありんですっᕕ( ᐛ )ᕗ ☆ 静岡バラタナティヤム日和

南インド古典舞踊バラタナティヤムを踊ったり教えたりしています。
生徒さん随時募集中❣️

2020年、studio SALANGAIがオープンしました。

『寺原太郎×森上唯
北インド古典音楽コンサート』
無事終了しました!
ご来場の皆さま本当にありがとうございました。



いやーもー楽しくて🥹♡

太郎さんとは随分前から(90年代!笑)繋がりはあったのですが、北と南。音楽と舞踊。というわけで活動ではあまり接点がないまま気付けば共に50代。笑
こうして太郎さんが富士宮に来てくださる日が来るなんて思ってもいませんでした😭
これも繋いでくれた森上さんのおかげです。



森上さんは会場に到着してからすぐにお料理。
前回にも増して美味しいベンガル料理を振る舞っていただきました。
ハプニングもありながら🤣🤫、準備の段階でもお腹抱えて笑っちゃいました。



お客さんもみんな喜んでたなあ〜。。
知らない方から見れば「ただのチキンカレーでしょ?」ですが
今回はベンガル地方の新年にちなんだお祝いメニューとして作っていただいた意味のあるお料理。
そう思うとただお腹を満たすだけではなくて、一口一口がとても貴重に感じられました。



演奏はもちろん全て即興のインドスタイル。
14拍子とら16拍子に翻弄されながら(あとから聞くと、みなさんけっこう頑張って数えてたみたい!)、太郎さんの歌とバーンスリーにうっとりしたり、森上さんの複雑なタブラ捌きに何拍目か見失ったり😆、釘付けの90分!
解説も丁寧で、今日初めてインド音楽に触れる方もきっと楽しめたと思います。
※太郎さんに前説も後説もさせてしまいました💦



音楽とお料理を通じてインドを知ってもらえる有意義な時間。
ぜひまた次回もお集まりください♪



太郎さん、森上さん、ありがとうございました!