デュオリンゴ黒曜石リーグ | Quelle☆アデプトプログラム

Quelle☆アデプトプログラム

あなたを今より先へ、もっとさきえ
モダンミステリースクール公認ガイド

Duolingo(デュオリンゴ)やっていますか?

 

Duolingoは、言語学習の専門家によって設計され、世界中で数億人に愛用されているアプリです。

 

英語、中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語など、多言語を学ぶことができます。 

いつでもどこでも気軽にできて、通勤や通学などのスキマ時間にもぴったり。

アプリには、レベルやスキルがあがるともらえるジェム、ゲームを続けるのに必要なHPというシステムがあります。

問題を間違えるとHPが減っていきます。HPがゼロになってしまうと、レッスンをして回復するか、自然に貯まるのを待つか、

スキルを磨くにつれもらえるジェムを使用してHPを回復するなどでゲームを再開することができます。

このジェムは購入することもできます。

有料のSuperにアップグレードすると広告なしHP無制限でゲームできます。

ゲーム感覚で気軽に学べるので、継続しやすく完全無料で使えます。

 

 

私は課金しないでやっています。

 

そして、ただいま、黒曜石リーグ・・・熾烈な戦いの中にいます。

 

デュオリンゴのリーグは、

 

ダイヤモンド

黒曜石

パール

アメジスト

エメラルド

ルビー

サファイヤ

ゴールド

シルバー

ブロンズ

最初はブロンズ・リーグからはじまり
30人で構成されるリーグの、上位7名が上のリーグにあがっていくシステムです。
 
 

昨年、中目黒を歩行中、なんとなくはじめたデュオリンゴでしたが、

始めはリーグ戦で闘っているとはつゆ知らず、

時間のある時、人待ちなどの手持ちぶさたの時にやっていたのです。

それが、サファイアリーグにあがった時、

「いくさ」の中にいる自分に気が付きました!

 

毎日2時間はやっていたのでかなり上位の方にいたのですが、

パールリーグにあがった時から一日2時間では下のリーグに落ちる可能性があることに気が付き

今は毎日2時間 + 休みの日には最低5時間ゲームしています。

始めた当初、韓国語、ドイツ語にも手をだしていましたが、今はそのような余裕はありません‼

 

黒曜石リーグは、日に2~3時間では足りない。

休みの日に5時間やっても追いつけない!

リーグの順位は底の方を泳いでいます。

 

ダイヤモンドリーグまで一度上がったら

リーグを抜けるかしてゆっくりペースに戻そうと思っていたのですが、

ダイヤモンドに上がれるのか・・

 

また、リーグを抜けるとフォローし合う仲間がいなくなるのも寂しいところです。

 

 

さて、ここまでやりましたが、

その効果はと言いますと

 

自分では気が付きませんでしたが、

2月に海外からのお客様があり、久しぶりに彼らとお話しましたら

「さきの英語力があがっている!どうしたの??」と聞かれたくらい効果があったようです。

 

 

私の英語のレベルは「英検・準2級」くらいでしょうか。

中学生レベルです。