まーこの決定版 -6ページ目

まーこの決定版

まーこの決定版

日本は四季がはっきりした国です。
春、夏、秋、冬とどれも特徴があります。
自然相手ですから厳しいと思う時もあるけれど、一方でそれぞれの季節を楽しめる良さもあります。

友人が仕事の関係でハワイに住んでいます。
常夏で一年中、海で泳げて、さぞかし素敵な毎日なんだろうなと思っていました。
ところが友人がいうには、一年中同じような気候だとつまらないと言うのです。

そんなものなのかなと思いましたね。
四季があるからこそ、季節の辛さも良さもわかる。
やっぱり、春夏秋冬があるっていいことなんだと、あらためて気づかされました。