5歳の娘は最近聞きかじった言葉をよく言います。
テレビや大人がしゃべっていることを覚えていて言うので、「え、なんでそんな言葉知ってるの?」と驚くことがあります。
先日も寝かしつけている時に、「ママ、大好き」と言ってきたので、私も「ママも大好きだよ」と言うと、嬉しそうにニコニコした後に「もぅこのワンピースがかわいくてたまらなくて大好きだよ」と言われました。
花柄の家着にしているだらったとしたワンピースなのですが、花柄が良いらしく「かわいくてたまらない」そうです。
う~ん、数十年前に男の子にこんなこと言われたら、一発で落ちてましたね。
