中学生になってお弁当生活に入った娘。
「超」が100個ついても周りが納得するくらいマイペースな子で、多分彼女の辞書には「急ぐ」という文字は見つからないでしょう。
そんな彼女ですので朝の準備もゆったり優雅なもの。
ヘアアイロンで髪の毛をクルッとカールすることに集中してみたり。
友達に手紙を書いていろんな色を使ってデコレしてみたり。
大好きな漫画を読むのに集中しすぎたり。
ごはんのお供を選ぶのに時間がかかったり。
お気に入りの曲を聞きながらダンスをしてみたり。
朝からしなくてもいいことばかりしているので出る時には慌てまくり。
そんな状態ですので忘れ物の常習犯として学校でも有名なほど。
先日はお弁当まで忘れて行きました。
教科書や体操服の忘れ物なら先生に注意されて反省しなさいで済むのですがさすがにお弁当はかわいそうかと思い急いで学校へ届ける始末。
マイペースもいいのですが、もう少し注意力が必要なんだけどな・・・。