こんにちは👋😃

手作りキッシュを販売しているちあきです。


1月のある日、久しぶりにニュージーランドの友人からメッセージが届きました。

「ちあきちゃん、こっちに遊びにおいでよ」

という、魅力的なお誘い✨️

「うん!2月頃に行こうかな?」

と返事して、早速チケットを取ろうとしたけど、19万円かぁ~。結構高い。

そうだ!パスポートの期限大丈夫かな?

確かめてみると、コロナが流行った時期に切れてしまってる😱

「先立つものがないのと、パスポートが切れてて行けない」と返事をすると、

「今度の3月末に東京行くから、そこで会わない?」と返事が来たので、東京で会うことに。


富山空港から1便で出発して、

彼女が泊まっているホテルへ直行!

スーツケースを置かせてもらって、早速豊洲へ移動。


浅草は、以前観光したことあるから他の場所に行きたいという友人のリクエストに応えて、事前にチームラボプラネッツ(豊洲)のオンラインチケットを購入してました。


チームラボは、体験型のミュージアムで、オンラインチケットを取って指定の時間に行くと入れるシステム。

 


現地に到着すると、日本人より外人の方が多い感じ。

館内に入ると、裸足になるよう案内があって、ロッカールームに荷物を預けてから入場。私のようなスカートの人には、半ズボンを貸し出してくれるサービスまであって親切~。(鏡の間があって、下から見えてしまうとのこと)


暗い通路を進むと早速水が流れる上り坂。

突き当たりに滝?


次の部屋は、光の間って感じの空間。

時間とともに、ライティングが変化して、幻想的✨️

次の間は、膝下まであるぬるいお湯のプールに、花びらと鯉が泳いでいる空間。
鯉がリアルでスッゴく綺麗✨️✨️✨️

次の間は、巨大な風船がある空間。
みんな持ち上げたふりで写真を撮ったりと楽しそう🎵

次の間は、うまく撮影できなかったけど、ドーム型の天井に、色々な花がグルグル回っていて、寝転がってじ~っと見ていたら、寝不足の私たちは本気で寝そうになってました😅

次の間は、銀色の卵が無数に並んだ空間。
ここだけ屋外だった。

次の間は、天井から欄の花が無数に上下している空間。床が鏡になっていて、写真に撮ると、まるでモネの絵画に入り込んだみたい✨️

入場料は1,600円だったけど、充分満足できる素敵なスポットでした🎵

荷物を取りに友人のホテルに戻って、しばらくおしゃべりしている間、友人が今回の旅行で購入した荷物をスーツケースに詰めてたけど、大量すぎて入りきらず、サブバッグもすでにパンパンに。
「ちあきちゃん、明日は寒いから上着貸してあげるから、持っていって」

…ありがとうだけど、これって今度私がニュージーランドに持っていかなきゃいけないパターンだよね😅

明日、ニュージーに帰る友人。
年末また会う日までお互い元気でいようね🎵