14歳の誕生日と家族4人でディズニー | 娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

娘が16歳の時、悪性リンパ腫に…

小さい頃から身体が丈夫だった娘が16歳の時に突然悪性リンパ腫になってからの闘病日記と家族のこと

4月20日(土)


4月20日は下の娘14歳の誕生日🎂

今年はお姉ちゃんが休みを取ってくれたので

久しぶりに家族4人でディズニーシーへ


朝から晴れて風も穏やか晴れ

お姉ちゃんは前日のシフトがクローズ

だったので2〜3時間の睡眠で

朝6時に出発して🚗💨

ディズニーシーに7時45分に到着

開園まで1時間くらいありましたが

もうすでに列が出来ていました💧


手荷物検査を通って夢の国へクローバー

朝から☀️が暑くて皆んなジャケットを

着ていたけどすでに暑くて脱いでロッカーへ

6月6日にグランドオープンする

新エリアのファンタジースプリングスの

飾りつけがあちこちに✨


下の娘はキャストさんに誕生日のステッカーと

記念シールをgetしていました


最初に向かったのはまだ空いてるタートルトーク🐢

今日もクラッシュの話は楽しかった爆笑笑い

そしてニモ&フレンズシーライダーうお座

そのあとアクアトピア⛲️

下の娘はお姉ちゃんと一緒に乗ると

とっても楽しそうでした爆笑


早めのランチは下の娘のリクエストで

セバスチャンのカリプトキッチンナイフとフォーク


そして絶対乗りたかったソアリンを

プレミアアクセスで購入していたので

空の旅へ🕊️何回乗っても感動する🥺✨


その後は下の娘の推しのリーナベル🦊の

グッズがあるショップを周り

ボールペンセットはお姉ちゃんからの誕プレ🎁


来園する度にグッズが増えるガーン


その後ヴェネツィアンゴンドラに乗って

願いが叶う橋の下でお願い🙏✨

前回も家族の健康を願って叶っているので

今回ももちろん家族の健康を🙏✨

船頭さんが下の娘の誕生日をお祝いしてくれて

乗船している方からもおめでとうを頂きました👏


パーク内では行く所々でキャストさんから

おめでとうを言ってもらって

下の娘は照れながらもご機嫌照れ


結構歩き回ったので水分補給トロピカルカクテル

ラプンツェルをイメージした

スパークリングドリンクはパチパチ弾けて

レモン🍋&角切りピーチ🍑がさっぱりして

とっても美味しかった😋


夕方から少し涼しくなって来たので

ロッカーに入れたジャケットを取って

お土産をロッカーに入れました🔑


18時台にプレミアアクセスで

トイストーリーマニアを購入しているので

早めに夕食を取りに川沿いの

リストランテディカナレットへ

釜で焼く本格的な🍕もとっても美味しい😋


そしてデザートにティラミスを頼むと

Happy birthdayのプレートを

サービスしてくれましたバースデーケーキ

その上ミッキーとミニーのシールと

ファンタジースプリングスの記念シールも

家族分プレゼントしてもらえました🎁


トイマニの時間まで余裕があったので

絶叫系大好きなお姉ちゃんと旦那さんは

プレミアアクセスでタワーオブテラーを

乗りに行って、その間下の娘と

写真撮影したりショップを見たり🛍️


タワーオブテラーを乗り終えたお姉ちゃんから

連絡が来たのでトイマニの前で落ち合い

 

楽しいシューティングゲームの結果は

旦那さんとお姉ちゃんが僅差の差で

旦那さんの勝利🏆


そして私たちは前回鑑賞したけど

お姉ちゃんは観たことがなかった

『ビリーヴ』のショーを鑑賞✩︎⡱


感動の余韻に浸りながらどうする?帰る?

と下の娘に聞くと『乗り物乗りたい❣️』


本当は絶叫系がダメな下の娘を

インディージョーンズに乗せたかったけど

休止中になっていたので

他に乗れそうなアトラクションを探して

『フランダーのフライング

フィッシュコースター』🎢


これなら小さい子も並んでるし大丈夫じゃない?

と下の娘はドキドキ💓しながら並び

いざ乗ってみると…

楽しい•*¨*•.¸¸♬チュー飛び出すハート

日頃大きな声を出さない下の娘は

大声で叫べて発散出来たらしく

まさかのおかわり❣️びっくり

私たちも初めて乗ったけど

なかなかスピードもあって楽しかったので

喜んで2回乗りましたチュー


あっという間に閉園の時間になり帰路へ🚗💨


久しぶりの4人でのディズニーは

やっぱり楽しかったラブ音符



夢の国で楽しい想い出を

作る事ができました赤薔薇


帰ってきてから下の娘に

何が一番楽しかった?と聞くと

ジェットコースター🎢爆笑


今度は絶対インディージョーンズに乗せよニヤリ