7月の電気代が来ました | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

今回の電気代

 

¥7408

でした。

1Kでこれ。

かなり高いけども、去年までの一軒家での電気代に比べたらかなーり安く感じてしまうのは、私の感覚がおかしいのかもしれませんね。

 

この分なら、8月も1万円の予算で行けそうなきがする。

暑いのは我慢できないから仕方ないけど、違うとこで節約して光熱費をもう少し下げることが出来たらいいな…

 

今日はやっと姫のお気に入りにHITした帽子を買うことが出来ました。

麦わらだけど、いいよね…

 

ついでに、寒かった時の事(山でのお泊りなので)薄手の長袖服も購入。

で、気づきました。

軍手買うの忘れた…

明日、お名前ペンと一緒にキャン★ドゥで買ってこよう。

 

話は変わりますが、手根管症候群の手術をしてからもうすぐ2か月になろうとしていますが、握力が全然戻ってきません。

おそらく左に関してはいまだに0だと思います。

 

手のしびれはなくなったんですが、動きが鈍いのは変わらずというか。

とっさのことが出来ないし、包丁もまだ握れない。

そのうち料理をすることを忘れてしまいそうです。

姫も、私の料理の記憶がないと思う。

困ったな。

 

まぁ、そのおかげで父が過保護になりましたけど(笑)

お弁当とか届けてくれるし、持てないのがわかっているからゆっくりちょっとずつでいいとか、今までそんなことしたことがないのにってサービスをしてくれます。

これはこれでよかったのかもしれませんが。

ちょっと違和感がアリアリです。

 

でも、おかげで私は色んな人に支えられて生きているんだと実感することもできました。

そして、思ってもいなかった感謝を言われたり。

ちょっと心が温かくなる体験をさせてくれたこの手には感謝をしないといけないのかな(笑)