もう、暑い。 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

おはようございます。

昨晩は結構涼しくて扇風機だけで寝たんですが、今日はこの時間からすでに暑い。

そして、セミがうるさい。

 

昨日、元夫が帰ったので、今日は姫と二人でお買い物。

キャンプの道具、そろえるぞー!!と意気込んでいます(笑)

 

 

そうそう、昨日アマゾンから連絡があって、先日購入した望遠鏡、明日の午前中には届くようです。

そのためにも、今日お買い物を終わらせて、明日は望遠鏡にゆっくり向き合える時間を作ってあげねば…と思っています。

 

が。

まだ、夏休みの宿題を終えてない姫。

今日でプリント全部終わらせてくれたらいいのですが、なかなかやる気というものが出ず、何度も何度も休憩をはさみ、プリント半分をこなすのに1時間以上もかかるのがこの頃の私のイライラポイント。

ちゃーっとやってしまったらすぐに終わるのに。

でも、私もそうだったかもしれない。

ADHDとは言われていないけども、その素質を持った姫。

 

だから、自分の時のように怒られて…ってのは多分よけいに辛いだろうから、何とか諭しながら促していくように頑張っています。

普段とってもいいこなのに、寝起きと宿題の時は怪獣かのように暴れて嫌がる…

 

これを上手く抑える方法が見つかれば、私的にはノーベル賞ものだと思っているくらいです。

…ちなみに、元夫は恐怖で押さえつけてしまっていたので、私はできるだけ怒りたくないのです。

 

子育てって難しいですね。

そして楽しくもある。

でも、やっぱりイライラしてしまうのは、それだけ我が子に期待が大きいからなのかな~。

 

もうすぐ、姫を起こす時間が来ます。

今日も頑張って戦うぞ!!