薬ってすごいけど、怖い。 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

おはようございます。

今朝ももう朝食を済ませ(舌の荒れは結構よくなりました)ゆったりまったりと、寝れない時間を苦痛に感じつつ過ごしております。

 

でも、こんな眠れない私を寝かしてしまう、薬たち。

凄いですよね。

 

エビリファイ錠

これが私のとんぷくなんですが、副作用で寝てしまう。

これ+睡眠薬で最近は何とか4時間くらいは寝れるようになりました。

 

でも、最近ちょっと薬が怖いな〜って感じるようになりました。

 

というのも、手術の時の麻酔がすごい感覚だったから。

手首の点滴から入ってくる麻酔、なんか毒に侵されるようなすごい痛みで体に広がる感覚が数秒だけあったんですが。

そこから意識なくて、気づいたら手術が終わってたという。

 

なんか、ちゃんと指示通りに薬飲んで、治ったら早く薬離れしないと…と思う今日この頃です。

 

 

 

今朝もめっちゃくちゃ暑いですね。

散歩、諦めました。

だって汗だくになりたくないし…

 

さて、今日は学校も休みなので姫もゆっくりしか起きない=私、暇。

洗濯物も、昨日めっちゃ頑張ったのでほとんどないし、なにしてよ。

とりあえず、カーテン開けてベランダを眺めてようかな~。

 

最近この時間位に時々1羽の雀がベランダにやってくるようになりました。

こないだは物干しざおにチョンと止まってたり。

喘息があるので鳥が苦手なんですが、あの子だけはかわいいな〜と。

(同じ子なのかはわからないんですが)

今日も天気がいいから、来てくれるかな??