とにかく、今のままの体重ではだめですよ | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

ずっと不思議だったんです…なぜか整形外科は待っていてもパニックが起きないのに、婦人科は起きる。

今日、その原因が判明しました。

 

整形外科は、色んな年代の方がいて、特に高齢者の方が多い。

それに比べて婦人科は、私より少し上の女性の方が多い。

フラッシュバックするんでしょうね、前職場の人たちが。

自分が思っているよりもよっぽど、ダメージを食らってたようです、私。

かと言って、婦人科を受診しないわけにもいかないので、何とかうまくやる方法を考えないといけません。

 

 

で、とうとう抜糸しましたー音符

傷口、ちょっとえぐいけど見てしまった。

結構きれいにふさがりつつあって、テープでもう少しだけ止めておくとの事。

まだ1週間くらいは無理は禁物なんだそう。

 

PC使う時に手首が当ったらちょっとピリッとするくらいで痛みはほぼなし。

順調順調…というのは手だけでした。

 

 

いたかった膝、どうやら半月板が問題らしい。

動きが悪いんですって。

次回の手の状況の診察までに、MRIを撮影することに。

パニックにならないか、先生も心配していたけど、多分大丈夫だよ・・ね??

 

で、触診が終わっての先生の第一声が

 

とにかく、今のままの体重ではだめですよ

 

でした。

この先生、若くてとても優しい口調。

でも、この言葉には力がこもってました。

膝が痛くなってから、おやつ辞めたけど、ジュースはがぶがぶ飲んでたような。

ご飯も好きなように食べてるし、パン食が多かったし。

 

まずはそこの改善ですね。

それからできることをしていこう。

今回は大本気です。

というのも、手術しないといけなくなるかもだし、将来人工関節を防ぐなら今痩せておかないといけないって言われたから。

 

もう二度と手術はごめんだし、足なんか手と違ってどのくらい回復に時間がかかるんだろう。

そしたら姫は元夫のとこに!?

それだけは絶対に防がないと。

ということで、姫のために母一念発起します。