少し落ち着いてきたのかもしれない | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

今日は朝からすごい雨だったんですが、今、きれいな晴れ空。

だから、慌ててお洗濯を終わらせました。

 

風に揺れる洗濯物。

相変わらず、それを見て寝転がる私。

 

でも、こうやってお昼間にブログを書けるようになったし、気分が乗る日はちょっとだけ…ポイ活も再開しつつある今日この頃です。

 

 

ポイ活=資産形成な私。

前まではなんとなーくで、購入していた株。

次回からはちゃんと、利回りや優待の内容も見ながらちゃんと投資していかないと…

 

はてなマーク前の私の思考に戻ってきたでしょびっくりマーク

…誰に言ってんだか。

 

 

本当に今日はとっても調子がいい。

こんな日は、何をすべきはてなマーク

最近、何もしていないからよくわからなくて。

でも今日はリンゴりんごが食べたい。

いつもは、惰性でご飯を食べてたけど。

今日は意思がある自分がとてもうれしいです。

 

夕方に姫との買い物に行くので、リンゴを買おう。

今の私の手では包丁を握れないから、姫にカットをお願いして夕食のデザートにしようかな。

 

 

リンゴの優待がもらえる会社を調べてみました。

9778 昴

7384 プロクレア

7450 サンデー

 

…だめだ。

3社ともポイ活で買える株ではないや笑い泣き

しかも優待までの道のり、現生活では遠っガーン

よし、ポイ活で株を買って、その配当金で優待目指そう飛び出すハート

そーんな果てしない道のりを考えながらの今日の午後は、いつも通り洗濯物を眺めながらゆっくり過ぎていきそうです笑い