趣味を持ちたい | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

皆さんの趣味って何ですか??

一時前の私なら、ポイ活→株購入とか読書とか言えたと思うのですが、最近はめっきり。

むしろ、通院が趣味というような生活に変わりつつあるこの頃。

そして、ゆっくりなのはわかっているけども、一向に快方に向かっていると実感できるほどの効果がない。

 

そもそも、ADHDの特性か、1つの事が長続きすることがなくて。

唯一続いているというか、時々やめながらしているのが読書。

 

昔は、学校の図書室の本を読破して、図書館の本も読破してやるーー!!って意気込んで毎週本を借りまくっていたのに、最近は、大好きな東野圭吾さんとかの新作が出ても手に取ることもしなくなってきた。

 

今度入院の時には、絶対寝れなくて時間を持て余すからと、父に本を借りました。

 

先日の通院でさわりだけ読んだけど、まだ主人公の事くらいしかつかめてないのですが、面白そう…

手術したら片手しか使えなくなるから、入院中に読み切れるかわからないけど。

普段なら2,3日で読める量だから読み終われたらいいなと。

 

で、趣味なんですが。

実は元夫が登山が趣味で。

私はインドア派なのでアウトドアの趣味を持つ元夫がうらやましい。

外に出るとしても、ドライブや姫の遊園地に付き合うくらいで、基本は家の中で過ごすことが一番好き。

 

…今は特に。

 

でも、何か変わるためにも。

精神的に強くなるためにも。

何か趣味と言えるものを持って、それによって行動できるようになりたい。

一時、編み物とかにも興味があって、姫のルームシューズや妹のストールなんかを作ったりしていたけど、手を使う系の趣味はあまりよろしくないのかもしれないし、何より、飽き性な私がずっとは続けれないから、作品を完成させる的な趣味は持たない方がよさそう…

 

1回でも終われるし、続けることもできる。

そんな趣味がいいな。

今すぐは無理だけど。

手術が終わってちょっと落ち着いたら、そんな趣味を探してみたいなと思います。

 

ちなみに、株に関してはまた仕事を再開したら、ちょいちょいとしていくのでそれまではちょっとお休みしつつ情報だけは集めておきたいなと思っていたり。

心を壊してからのこの生活のせいもあって、FIRE…はもう絶対にできなくなってしまったから、生活の足しになるような老後の資金を残していければと考えています。