懸賞にはまる母娘 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

先日、リクルートの懸賞で商品券が当たりました。

何も思わず、たまたま出したアンケートだったので思わぬ臨時収入にテンションが上がりましたラブラブ

ありがとうございます。

 

時々、インスタで当選報告をされている方とかを見るのですが、あんなにたくさん当選するなんて素晴らしいキラキラ

そして、うらやましい流れ星

一度でいいから、荷物タワーとやらをやってみたいと思う私。

でも、実際にたくさん荷物が来たら、収納場所がないし収納能力もないので、困るだけかもしれませんてへぺろ

 

でも、懸賞ってちょっとした夢がありますよね。

だから時々応募しちゃいます。

現在狙っている懸賞は、ヤマザキの秋のわくわくプレゼント。

母はAのディズニーチケット狙い、娘はBのお菓子狙いです。

Aは1枚だけ応募して、そのほかは全部Bにしていますが、当たるでしょうか…

当るとすごくうれしいですが爆  笑

ディズニー。

姫は一度も行ったことがないので、母娘で旅行がてら行けたらいいな〜なんて。

 

でも、姫は花より団子。

絶対にお菓子びっくりマークだそうです。



話は変わりますが…

今日、姫に買ってほしいと言われたものがあります。

それは…



 マニキュア。

実は、キッザニアでネイル体験をした姫。 

やんちゃな子ですが、体験を通して少しレディになったのかなぁ〜爆笑


もちろん学校はマニキュアバツレッド

なので、次のお休みの日に塗る約束をしました。

私だったら、ピンクとかを選ぶのに、姫はグリーン。

なかなか、オツだなぁ〜なんて。


そのうち色々なカラーを選ぶんだろうなおねがいと、これからの成長と変化が楽しみです。

ずっとグリーン系を攻めても面白いですしねニヤリ

私は仕事柄、マニキュアバツレッドなので、姫が楽しんでる姿を楽しもうと思います。


…マニキュアって、自分で塗れるようになるのはいくつぐらいから??

しばらくは私が塗ってあげて、徐々に練習すれば自分でできるのかな。