チャコは癒し。 | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

笑われるかもしれませんが、今、私の心がちょっとお疲れ気味になってきています。

 

原因は仕事です。

働くこと自体は嫌いではないし、今の仕事ももう1年になりますが、一度たりとも辞めたいなんて思ったことはありません。

ただ、つらい。

 

人間関係もとっても良好で、楽しい仕事なんですが、なんかつらい。

毎日毎日仕事だからかな…

入社当初は10日位しか働かない予定だったのに、気付いたら休みが10日しかない。

しかも、新しい人が出勤できないからと、日曜日に休みをもらえないことが多々。

一応大事な用事の時は、初めから断っておくので、休ませてもらうんですが。

 

それでもやっぱり、なんだかな〜って思います

 

そんな私の心を癒してくれる存在が、やっとリビングに現れるようになりました。

 

 

チャーちゃん。

不思議なんですが、チャコは暑い時期は3階で過ごし、寒い時期になると1階のベビーベッドで過ごします。

3階、夏場は灼熱地獄に感じるし、冬場の1階は氷河期が来たのかと思う位寒いので、何となく、逆なんじゃ…?と思うんですけど^^;

彼女がここに現れたということは、寒くなってきた証拠。

今週はフル出勤なので、週末にまとめて本格的な衣替えをしようと思います。

 

もう、このチャーちゃんは本当に癒しで。

存在自体が癒されるのですが、行動が本当にかわいくて。

姫もチャコが大好きで、すぐにナデナデしています。

…ちなみにティコは苦手の様です。

攻撃的な性格がダメみたい。

 

今日もチャーちゃんを抱きしめてすりすりしながら、癒されました。

なので、明日からも頑張ります。