信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米1kg | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

今回、信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米1kgを試させていただきました。

 

 

こちらのお米、

毎日の食卓にプレミアム米で至福のひとときを

【実績が保証する高い品質】
全国米・食味分析コンクール金賞受賞
米・食味分析鑑定コンクール:国際大会優秀賞受賞

つや、粘りは絶品
炊飯器で長時間保温してもツヤツヤ感が長続きし、冷めても美味しいお米。
独自の栽培方法により生まれたツヤ・粘り・甘味を実感してください

ということで、特に、冷めても美味しいお米という所に興味を持ちました。

 

 

というのも、私が仕事の日の(夕方には家を出るので)ご飯のタイマーは、主人と姫が食べる時間に合わせていて、ほとんど炊き立てを食べる機会がないのと、ダイエットには冷めたご飯がいいと聞いたので、あえてご飯を冷ましてから食べる様にしているからです。

 

でも、初めて食べる日は炊き立てを食べたくて(笑)
本当は届いてすぐに炊きたかったんですが、休みの日まで冷蔵庫で眠らせてから炊きました。

 

 

お米の目利きが出来ない私は、お米の時点では特に普段のお米との違いは感じれませんでしたが、炊きあがって蒸らした後のほぐす時点で、お米がきらきらしているのを感じました。
スマホのカメラなので、うまく伝わるかはわからないのですが、透明感と言うか、お米がきらきらしているんです。

 

 

食べてみて…
ほのかにお米の甘みがあって、粘りも適度で噛むたびにご飯の塊がほどけていく感じがします。
なので、優しくふんわりと握るおにぎりに最適だと思いました。

冷めたご飯も食べてみましたが、確かに美味しい。
ダイエットで冷めたご飯を食べているのに、ついつい、いつもより食べすぎてしまったり…

普段、偏食で食べムラの多い姫も、このご飯は出した分だけちゃんと食べてくれたので、いいお米がわかるんだな~なんて思いました。

今回は素敵な商品をありがとうございました。