ルイボスピーチ(サンプル3g 3パック) | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

今回、ルイボスピーチ(サンプル3g 3パック) を試させていただきました。

 

 

アトピーの治療で医師に、ルイボスティーをすすめられ飲み始めてもう十何年になるのですが、毎日飲んでいるのに実は私、ルイボスティーは苦手で…

あの独特の香りとクセがダメなんです。

でも、抗アレルギー作用があるので、薬と思って飲むようにしています。

 

このルイボスピーチは、そんなルイボスティーに乾燥桃、乾燥ローズピンクペタル、香料が含まれていて、ルイボスティーが苦手な人にもおすすめと書かれていたので、興味を持ちました。

 

 

届いた日に、とりあえず1パック試飲してみました。

 

 

袋を開けると、ほのかにピーチの香りがします。

 

 

お湯を入れると、ピーチの香りが強くなったのですが、ルイボスの香りはあまりしませんでした。

 

 

実際に飲んでみた感想は、本当に飲みやすかったです。
ルイボスのあの独特のクセが、ピーチによって緩和されているし、香りはピーチの方が強いので口に含む瞬間も飲んでいる最中も、あまりルイボスのクセを感じません。
ピーチの香りが強い分、食事時のお茶代わり…というよりは、ティータイムのお茶としての方が使い勝手が良かったですが、和菓子にも洋菓子にも合う、そんなお茶でした。

ノンカフェインなので、子供も飲めるし、お茶会に妊娠している友達が来ても安心して出すことが出来るので、購入を考えようかと思っています。

 

ちなみに、抽出してから冷やして飲んでみましたが

 

 

私的には、ホットの方がピーチのフレーバーが強く感じられ、美味しく飲めるように思いました。

 


今回は素敵な商品をありがとうございました。