キッチンバサミ | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

今日は

【3名様に当店の料理ハサミをプレゼント】美味しいごはん作りを応援! ←参加中

に応募しました。

 

このダイヤウッド キッチン鋏 オールステンレスですが

  • ギザ刃で食材をしっかり挟み、硬いものを切るときもすべりにくい
  • 簡単に分解して隅々まで洗える、工具などは一切不要で簡単取り外しOK
  • カニ切りや、栓抜き、ネジ蓋あけ、缶蓋こじあけなど、色々な用途
  • 職人による丁寧な仕事で作られています
という特徴があります。
その中でも、私が1番惹かれたのが簡単に分解して隅々まで洗えるというところ。
 
 
実は、現在我が家は100均のキッチンバサミを利用しています。
その理由が、いいの(ちょっとお高かったんです)を使ってたんですが、歯が錆びてしまったから。
100円ならすぐに買い直せるしと思って…^^;
あのハサミも、分解出来たなら錆びなかったのかな~なんて思います。
 
特に今は、姫の幼児食を刻んだりするのに頻繁にキッチンバサミを使うので、衛生面や管理には出来るだけ気をつけていますが、つい先日も錆びて買い換えました。
 
このハサミなら、そんな煩わしさもなさそうですね。
試せるといいな…
 
 
 

堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店