たまご焼のつゆ | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

アサムラサキさんの、たまご焼きのつゆをモニターで頂きました。

 

 

たまご1個に対して、1袋のつゆ混ぜて焼くだけで、簡単にふわふわなだし巻きたまごがつくれるという、素敵なつゆ。

 

 

今回はたまご2個なので2袋使用。

早速たまごと混ぜて…混ぜる時に泡立ててはいけないそう。

たまごに気泡が出来るからかな…?

でも私はフワフワと気泡が入ったたまご焼きの方が好きなので、泡立てて

 

 

層を重ねずに、たくさん空気を含ませて作りました。

この、焼いている時からお出汁のいい香りが…

姫も『いいにおいー』と言っていました。

 

 

焼きあがりはこちら。

ちょっと焦げ目も付けました…

 

 

お味、とっても美味しかったんですが、今回1つだけ失敗したことが。

たまごのサイズがMSだったので、ちょっとお味が濃くなってしまいました^^;

次回はMサイズで挑戦しよう…

 

今回姫には、ハート1つ分(一切れ)だけあげたのですが、『おいしー』とおねだりが…

普段、砂糖+しょうゆで作るたまご焼きなので、家で作るだし巻きは新鮮でした。

このつゆ、たまご焼きだけでなく、茶碗蒸しなどに使っても美味しそうだな~と思うので、たまご焼き以外の料理にもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

最後になりましたが、アサムラサキさん今回はモニターに選んでいただきありがとうございました。