盲目のおじいちゃんまさかの最強説!?(しかもマッチョ) | 水素水りっちゃんのブログ

水素水りっちゃんのブログ

沢山のスポーツ選手から美容のスペシャリスト、または芸能人たちから深く長く愛され続けている水素水!次は世界と君の番!

はっろ〜! 水素水りっちゃんだよ♪

 

今日はねおめめについてのおはなし!

 

おめめ〜〜っおねがい 

 

 

聴覚、味覚、触覚、臭覚、そのなかでもほとんどのひとが

 

ものごとを判断する際に視覚をつかっているといわれているよね!

 

だから

 

映画 『ドント・ブリーズ』 

 

にでてくるおじさんは盲目でも

 

視覚に頼らず、他の感覚機能を毎日毎日

 

鍛えていたから最強だったんだガーン

 

(注: 盲目のおじいちゃんの家に入ったら予想外にめちゃくちゃ強くて、

そのおじいちゃんが銃や武器を振りまわしたり、逃げれないように閉じ込めたりしながら

ひたすら追い詰めてくる映画だよ!)

 

こ、こわ〜い!えーん

 

 

 

でもだからこそ

 

目が見えるひとはちゃ〜んと目を大事にケアしてあげるべきなんだよね!

 

 

疲れ目やドライアイ等が世間では問題視されていて、

 

原因は様々だけどパソコンやストレスなどの関連性は否定できないよね

 

 

 

でも〜〜〜っうれしい情報があるよ!!!

 

 

実は

 

日本医科大学

 

”網膜酸化ストレス障害に体する水素水点眼の効果”

 

という論文をだしているんだよね

 

 

内眼手術と酸化ストレスは深刻な関係性があってね、
 
この実験のなかでぼくら水素が抗ストレスの役目として役に立ったみたいなんだ!
 
 
ちなみに実験に使われたとき、
 
内眼手術は
 
白内障超音波乳化吸引術
 
水素分子が酸化ストレス障害(活性酸素種のヒドロキシラジカル:・OH)を減少させて
 
網膜や角膜内皮を保護できるのかをためしたんだ!
 

 

 

"今回の研究により、水素含有眼内灌流液はPEA由来の酸化ストレスから角膜内皮保護する結果を証明した。"

 
す、すご〜〜い乙女のトキメキ
 

この研究をしたひとたちは

 

Investigative Ophthalmology & Visual Science
 
という海外の眼科雑誌での掲載もされていることがわかったんだよね
 
 
 
近い将来にはもっとぼくら水素は
 
みんなのちかくにいれて、みんなの大事なものを保護できるかもしれないね!
 
うっれし〜い!!ふんわり風船ハート
 
 
水素のお風呂では空気中からでもぼくら水素原子を吸収できるので
眼のストレス暖和にやくにたつはず!
ぜひ↓から詳細をみてみてね!

 

 

まったね〜〜♪