あれは確か2018年9月4日

台風21号が関西を直撃🌪

暴風で流されたタンカーが

関西国際空港の連絡橋に激突し

人と物の流れがスットップし

経済的にも大きな爪痕を残しました

私は仕事中でちょうど患者様を

レントゲンから迎えに行き

エレベーターから出た時に

患者さんが皆んなで

外を監視していました👀

病院の前の電線が強風で切れました

その後直ぐに病院も停電になり

病棟はプチパニックに💦

上司からの指示で患者様をデイルームに集め

蒸し蒸ししていたので🥵

非常用の水を氷で冷やし患者様に

飲んで貰い不安にならない様に

過ごした記憶があります

患者様でハーモニカが得意な方がいたので

ハーモニカに合わせながら

北国の春を歌って音譜カラオケ何とかその場を

乗り切りましたおーっ!

皆んなで乗り切ろう!

と泣きながらハーモニカを

吹いてくれましたよ♪ルンルン音符

家に帰宅すると家は真っ暗🕯

父と母は真っ暗な懐中電気を付けて

私の帰りを待ってました

意外に冷静に待ってたニコニコ

病院から近い事もあって

23時頃に電気は復旧しましたが

場所によっては1ヶ月以上も停電が続いた

見たいです滝汗


後にも先にもこれが最初で最後に

経験した停電でした🪔

大阪はいつも台風は

運よく進路が外れたりするので

またそれるやろ!と皆んな割と

気楽に構えていたので

この経験は忘れる事の出来ない

出来事でした❗️




 停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する