オンライン生活(◾️リモート演奏動画 ドリー組曲より「子守唄」フォーレ/ピアノ連弾) | 川田千晶ピアノ教室/ピアニスト 川田千晶

川田千晶ピアノ教室/ピアニスト 川田千晶

子どもから大人のための川田千晶ピアノ教室(埼玉県熊谷市)、またピアニスト川田千晶の演奏活動についてつづります♪

緊急事態宣言が出てから、早一週間強。

こんなにも家の中だけで過ごすことが大変だとは思いませんでした・・。外へ出かけられること、会いたい人たちに会えること、そんな普通のことが贅沢なことだったと感じられます。

 

今週は皆さんとのオンラインレッスンを開始しました♪最初は不安な気持ちがありましたが、やってみたら楽しくて、あっという間に慣れてきたような気がします!!対面レッスンと違って、一緒に歌ってあげられないもどかしさはありますが、生徒たちは自ら鉛筆を持ち、注意されたことや、言葉での指示を聞き逃さないよう、よりレッスンに集中して臨んでくれているように感じます。私は、わかりやすく、必要なことだけを伝える、ということを心がけるようになったので、焦点を絞ったレッスンができる点がオンラインレッスンのメリットかなぁと思いました!

 

テレビ越しに会える笑顔に、外出自粛のストレスも癒される毎日です。みんな本当にありがとうヽ(*^∇^*)ノ

 

さて、私は今日、大学時代の友人と、オンライン演奏に挑戦しました。演奏家もテレワークが流行っていますが、流れに乗ってみましたので、よろしければお聴きください。みなさんのお家時間に少しでも楽しみがお届けできたら嬉しいです♪とは言え、1分間分しかアップできない模様・・ 

 

Instagramにフルで載せてます!

https://www.instagram.com/pianochiaki

 

お相手は大学の同級生、ピアニストの谷坂仁美ちゃんです♪

 

 

挑戦してみたい、という方は是非ご連絡くださいね。私とオンライン連弾しましょう!

 

 

 

音符川田千晶ピアノ教室ホームページ【埼玉県熊谷市】https://pianochiaki.wixsite.com/chiakikawata


音符大人の方のピアノレッスンhttps://ameblo.jp/chiakikawata-piano/entry-12577886232.html


音符オンラインピアノレッスン【海外に住む日本人の方、お家にいながらピアノのレッスンが受けたい方へ】https://pianochiaki.wixsite.com/chiakikawata/blank



音符オンラインレッスンの様子【ブログ】https://ameblo.jp/chiakikawata-piano/entry-12592827640.html