こんにちは😃

今回ブログを担当するのはA2病棟(内科系急性期一般)病棟の2年目看護師柳原です爆笑
9月よりB2病棟(外科系一般病棟)→A2病棟へ異動となりました😊
 
 
今回の内容は、、
10月15日(日)に行われた「家族健康まつり※」❗️
雨の中でしたがたくさんの地域の方々に来て頂きましたニコニコ
 
※「家族健康祭り」
法人毎年恒例イベント。2,000人規模の方が参加される、病院のお祭りです。
ステージ企画・模擬店・健康チェックなどを行います。
ステージ企画では劇団による演劇や近隣学校の吹奏楽部の演奏などが行われ、
模擬店では病院職員や地域の方による食べ物屋やフリーマーケット店が出店されに賑わいます。
地域の方と1年かけて相談をしながら企画・実施・運営をしています。
 
今回は学生さんと一緒に
焼きうどん&ドリンクの販売、フリーマーケットを
{A58298DF-D2C0-42C4-9EDA-8562E7781AE4}

 
{4FB8A9D3-E2B1-48BA-BF74-F4A689E23388}
 
{EDE66A22-C532-4AA7-AFD7-33D6972D0913}

たくさん作りました
 
焼きうどんはなんと❗️
完売しましたあドキドキ
 
フリーマーケットも好評でした
{9D2ED4CA-63EF-4A1E-BCF5-689C4BCCE19C}

 
 
他の模擬店も盛り上がってました(^^)
 
ちびっこダンサーさんも
{A6DF4C8E-989A-4521-B5CD-2F406CB6FFA3}

私にはこの体勢、、無理です
 
 
 
最後に、感想の一部を載せさせて頂きますね
 

◆お祭りの賑やかな雰囲気や地域の方々が楽しんでいる様子を見て、千秋病院が地域に根付いている、信頼されている病院だと感じた。また、健康チェック等、健康増進へ繋がっていると思った。

 

◆参加することでコミュニケーションを図ることができ、実習にも繋がるため、良い機会になりました。

 

◆みんなでやるのは楽しくて、地域の方と関わるのは本当に幸せなことだと思いました。

 

 

素晴らしい感想ありがとうございます

来年は晴れると良いなあと思います😊

 

それではまた(^^)

 

 

Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/chiakibyouin.kangobu/
千秋病院HP
http://www.chiaki.com/