Dr.Aより暑中見舞い申し上げます | chiakiのブログ

chiakiのブログ

千秋病院初期臨床研修医のブログです。
初期臨床研修(今後後期研修も予定)病院の研修医の本音トーク、QOL、QOMLを知りたい人は一読を!マジメに書いてますよ(笑)

と言いつつ意外と暑くない気がします…緑区は…




さて、医学生の皆様は夏休みでしょうか?暑中見舞い申し上げます。
わたくしDr.Aは現在南生協の研修で産婦人科を回らせていただいております。ぶっちゃけ産婦人科回ってる時なので感想については終わってから書きますが、敢えて誤解を招く言い方をするなら、兼ねてからの志望科から乗り換えうっかり産婦人科を目指してしまいそうになる、それくらい素晴らしい指導を受けてます。全日本民医連のイベントで確か産婦人科後期研修のおすすめとして南生協でてましたが、なるほど…と思いました。

同様に先月回った某Iちのみやの市民病院の小児科…(平仮名で書くとあいちのみやとなり全く隠れてないですが笑)、そちらでよくしていただいた先生から小児科の感想を書いてよ!とありがたいお言葉をDr.B経由でいただいてますが、まあ、そちらも9月になるかなー…

さて、お知らせがあります。千秋病院を一番有名にしていただいたOBのDr.Rから申し出があり、相談させていただいた結果一時的にDr.Rシリーズを非公開とさせていただきました。一個一個非公開にするのはとてもめんどい、自分がやれ!と言いましたが結局全部Dr.Aが非公開作業ポツポツ終えました。南生協であいつ空き時間スマホぽちぽちしかしてなかった、って言われたら恨むからね!笑


それとは別ですが、私Dr.Aの研修医のなり方・やり方講座!シリーズですが、1年目も今後ブログを書き続けて行く中で役目を終えた、と判断しました、こちらはもう一個一個非公開が面倒で一気に消しました笑


医学生の皆様は西医体・東医体や病院見学、マッチング、我が母校では卒試や試験もあったりしてなかなか大変な夏休みとおもいますが、きっちり乗り切っていってくださいね!!!