しばらくぶりのお弁当。


炊き込みご飯と豚肉とさつまいもの炒め物。
本当は肉でさつまいもを巻くべきなんだけど
巻かなくても口にさつまいもと豚肉
ひとかけずつ入れれば同じことぶー


鶏そぼろとブロッコリー。
チンするとせっかくの煮凝りが溶ける。
悲しみ。


鶏肉と野菜の黒胡麻和え。
なんでもゴマであえるとおいしくなる魔法。


ズッキーニとカブを焼いたの。
チョロっとお醤油をかけただけ。


鶏つくね、チーズ入り。
ふりかけは
小林ゆみちゃん(TBSアナウンサー)に
誕生日にもらったゴマアーモンド。


里芋の煮付け。
里芋はいくつか食べた後に
写真撮ってないことに気づいた。
ふりかけは
またまた小林ゆみちゃんにもらった
ひじきとノドグロ。


ちなみに里芋とさつまいもは
Nスタで森永卓郎さんに頂きましたラブ
畑でご自身で作ってらっしゃって
お裾分けでしたおーっ!



ほ。