フィンランドの北、
ラプランド地域に行ってきました雪の結晶雪だるま

実はフィンランドも暖冬で
地元の方曰く
-20度が当たり前なラプランドでも
マイナス5〜10度くらいでした。
-10度で"暖冬"ってのもすごいですけど。笑

そこら中に霧氷が雪の結晶


樹氷で重たくなると
木も雪だるまみたいになります。

風が強いギザギザアセアセ

雪が巻き上がって舞うと
風が姿を現しているようにも見えましたキラキラ
 
陽が当たって雪がキラキラ輝くと
一粒一粒が小さなダイアモンドみたいダイヤモンド

自然番組で見る映像のような景色の連続で
大自然がとても美しかったですブルーハーツ



ほ。



P. S
J.D.Ichiroさん、孫とじいじの散歩さん、
プロキシオン☆ミさん
こんにちはキラキラ
コメントありがとうございますお願いキラキラ
これからどうぞよろしくお願いしますチョキ

希空さん
別れるべきとは思いませんが、
自分なら相手がその気だったら
申し訳ないなぁと思うかなぁ。
彼がそれを知ってても一緒にいたい!
っていうならアリなのかもしれませんほっこり

まねきねこさん
嬉しいハートハートハート

ヒロさん
UGGです!