最近のお弁当。


三色弁当。
真ん中のは…なんだろう。
きんぴらになんかしらの肉を入れたもの…
ちょっと前なので忘れてしまった!


炊き込みご飯と埋もれているのは鶏つくね。
救いようのない茶色加減。


こちらもさらに茶色い。
前日のつくねときんぴらに
里芋と舞茸の煮物入り。


続いては雑魚寝弁当。
少しずつ残ってた白米とお赤飯ときんぴらの
タッパーを空けたくて
無理矢理押し込んだので
“雑魚寝”弁当です。


続いて、ガパオ。
このお弁当を
『Nスタ』のスタッフルームで食べてたら、
「なんか…荒れ地みたいなお弁当ですね」
ってスタッフさんに言われて。
人から、お弁当見て“荒れ地みたい”って
言われること、なかなか無いよね…。
題して荒れ地弁当です。。。


続いて、お赤飯。
私はお弁当を作ってるわけじゃなくて、
残り物を詰めてるだけのお弁当なので、
すなわち残り物がない日は詰めるものがない。
残ってるお赤飯“だけ”を
そのまま持ってきた日のお弁当です。

こんな日も、ま、よくある。



今週も頑張りましょうキラキラキラキラ



P. S
ムラカミさん
はじめましてほっこり
コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますキラキラ