先週のお弁当お弁当

これはお昼の分と夕飯の分。
左が絹さや炒めで、
右がスナップエンドウ炒め。
下はどちらもキノコ入り豚の生姜焼きです。
「1人分」クッキングできないので
もれなく同じメニュー。


にんじんしりしりに埋もれてる鳥つくね。
鳥つくねの全容はこれから出てきます。
右に乗ってるのは、
一口分けてもらった鯖の味噌煮。


この日もにんじんしりしりと鳥つくね。
鳥つくねはパプリカ入りなので
切ると断面でチラッと見える。
右はご飯の上に
カブの葉とシラスのふりかけのせてます。


この日はついに鳥つくねの全容です。
常備菜がどんどん消費されて
最後に残ったのはつくねだけ。
こんな日もあるさうーん


基本的に残り物の処理が目的なので
見栄えとか、彩とかは
あんまり改良する気はありません。笑

自分のためで、かつ、
省略できるor省略してもいい努力は
バンバンカットする派ですキラキラグラサンキラキラ


以上!



P. S
えうろぱさん、しんさん
はじめましてほっこり
コメントありがとうございますキラキラ
またいつでも遊びに来てください!!



ホラン千秋公式インスタはコチラ