頂いた朝顔の苗が順調に育ちまして
たくさん花を咲かせていますハイビスカス
苗をくださった方も
「咲いたかな?咲いたかな?」と
ブログをチェックしては心配されていたようでにやり

元気に咲いていますキラキラ


朝起きて、
アサガオが花を咲かせているのを見ると、
例え前日になんか嫌なことがあっても
「なんかシャキッとしないなぁ」と思っても
それを吹き飛ばしてくれるくらい
元気をもらえるのです。

アサガオの他にも
パクチーやディル、バジルなどが
日毎に成長していて、
それを確かめに毎朝ベランダを見るのが
最近の楽しみですほっこり



さて、明日から不定期ですが
産経新聞の「本ナビ+1」というコーナーに
書評を寄せることになりましたキラキラ本
今回は辻村深月さんの『青空と逃げる』。
爽やかで穏やかで、でもハラハラする作品で
とても面白かったです!!
詳しくは明日の朝刊でウインク



では、6月もみんなで頑張りましょハート


ほ。



P. S
ともっぷx2さん、痩せ我慢さん、mikiさん
ミミモモさん
初めましておーっ!キラキラ
いつもNスタの天気予報を見て下さり
本当にありがとうございます!!
私も、もちろん森田さんも、
とっても嬉しいですキラキラルンルン
これからもほっこりできる時間を
お届けできるように頑張りますねほっこり

ベルさん
お身体の具合どうですか?
私も一緒に戦いますので!
どうか少しでも気持ちが明るくなるよう
ブログでいろんなお話しますねほっこり

itarian5さん
人参しりしりは、
お料理好きな方は結構知っている人
いるようですキラキラ
私は最近知りました!!

大山達也さん
いろいろ好きな花ありますよガーベラ
キンモクセイ、ジンチョウゲ、ダリア…
家に一輪あるだけで華やぎますねぼけー

naoさん
お酒は好きですが、
そこまで強くないので
友人とご飯を食べる時など
賑やかな場で飲むことが多いですねぼけー