今回はアンサー【趣味編】です上差し

行ってみよー!


・得意料理はなんですか?

→得意な料理は〇〇ですって答える人はそれしか作れない、そればっか作ってる!って前テレビで誰かが言ってるのを聞いてからは、「ありません」と答えるようにしています。ガーン

でも!この前「高くても…高くてもせめて一度だけは自宅で秋刀魚を食べなければ…!」と奮発して買った秋刀魚で作った秋刀魚ごはんは、我ながらうまくいきました。


{D405F90D-762E-4B7F-A557-372F2E7536D7}
安田美沙子さんのレシピなんですが、美味しくて去年からやっています!


・今年食べた中で 一番美味しかったお弁当は?

→「十季舎」のお弁当!PARIYAも好きラブ

「ゆずか」さんの特製弁当も忘れられませんほっこり


・好きなスポーツは?

→スポーツ全般、観戦するのは好きですにやり
特に野球と新体操、フィギュアスケートは盛り上がります!
やるのは…バッティングセンターくらい?でもそれはスポーツじゃないかな?笑


・今の趣味または興味あることは何ですか?

→「ホットヨガを始めたい」と、かれこれ興味を持ち始めてから久しいです。


・もし、まとまった時間があれば何をしたいですか? 

→やっぱり海外旅行かなーウシシ

タイに行ってみたい!タイ料理たらふく食べたいもぐもぐ


・本を読む、ドラマを観る、ネットを見る等、眠る前に何かすることはありますか。

→最後にネットの芸能記事を読んで眠りにつきます。


・寿司のネタは何が好きですか?

→キンメ、エンガワの炙り、干瓢巻き寿司

光り物も好きですよ〜もぐもぐ


・今まで読んだ中で漫画ベスト3を教えてください!

→ママレード・ボーイ、セーラームーン、世界でいちばん大嫌い、封神演義。。。だめだ選べない!

中学生の頃、一冊410円の単行本がすごく高く感じて、大事に大事に読んでたなぁ。。。


・好きな食べ物と苦手な食べ物を教えて下さい!

→うーむ。好きなのは魚の煮付け、うなぎ、あんこ。ほっこり

苦手なのは貝とホルモンです!ショック


・「秒速5センチメートル」よかったら観てください(笑)

→綺麗なアニメですよね!『君の名は』も面白かったので、引き続き新海監督の作品観たいと思いますニコ


・自分のフィギュア作られたら嫌ですか?うれしいですか?「出来による」ですか?

→2005〜2006年に『魔法戦隊マジレンジャー』でナイ役をやっていた時、ナイのフィギュアは作ってもらいましたよ!嬉しかったし可愛かったラブなので、すでに経験済みですニヤ


・ ゲームとかやるんですか?

やります。スマホだと、『ヴァルキリープロファイル アナトミア』、パズルをクリアして自分だけの水槽を作る『フィッシュダム (Fishdom)』、ゾンビを捕まえて食べ物をつくる『ゾンビキャッチャー』や『パズドラ』が好きです。ウシシ


・「お好み焼き」は”関西風”と”広島風”どちらが好きですか?

→粉物なら「風」は問いません。どちらも好きです!でも頻度としては関西風を食べることの方が多いかなぁ?


・一緒にカラオケに行ったらなにを歌ってくれますか?十八番の曲とかありますか?♪

→カーペンターズとか歌います。一青窈さんの『ハナミズキ』とか。福山雅治さんの『squall』も好きですラブ


・好きなジブリ作品、ベスト3はなんですか?

出来たら選んだ理由も一言いただけると嬉しいです。

→3位『風の谷のナウシカ』

(もとはジブリじゃないですが、宮崎駿監督ということで含めさせてもらいました!)

テトと友達になりたかった。あと世界観がとにかくステキ!

2位『天空の城ラピュタ』

パズーとシータの関係に憧れます。

1位『千と千尋の神隠し』

なんだろう、コレ!という確固たる理由がなくても、やっぱりジブリなら千と千尋なのかなってなってしまう。ストーリーとか、キャラクターとか、色彩とか、どれを取っても好きです!


・毎日忙しいと思いますが読書はしますか?

→しますよ!読むペースは遅いですが。zzz


・好きな作家さんとかいたら教えて欲しいです。

→柚木麻子さん、村山由佳さん、ジェーン・スーさんのエッセイも好きです。


・ホランさんは絵本とか読まれたりしますか?

最近読んで面白かった絵本があれば教えてください。

→最近『えんとつ町のプペル』を読みました!

本当に絵が細かくて綺麗で。ストーリーも「なるほどそういうことだったのか…」という展開も、ハッとさせられて面白かったですよ!


・今まで見た中で一番好きな映画のタイトルを教えてください!

→『落下の王国』はずっと好きです。

最新作ではないけど最近見て面白かったのは『あと1センチの恋』『マラヴィータ』『セッション』『世界一キライなあなたに』

最近リリーコリンズという女優さんが可愛くて可愛くて大好きです。


・死ぬ前に食べたい物は何ですか?

→母の手料理かなぁほっこり


・アニメは見ますか?

見るなら好きなアニメ作品は何ですか?

→最近気になってるのは『クジラの子らは砂上に歌う』のアニメ。


・ 犬派ですか?猫派ですか?

→犬も好きなんだけど、やっぱりガッツリ猫派です。




ふー!

次回は何編かな〜?

マイペースな回答でごめんなさいお願い



今週も頑張りましょうねウインク


ほ。