最近いろんなところで
「最近ベランダ菜園どうなった?」と
気にしてくださる方に出会うので
その後のプランターの様子をご報告です!

以前ディルに虫がついた時の成長具合から
だいぶ大きくなったよおねがいキラキラ

じゃーーーーん!

{BC936E76-2CEA-4E98-A3F3-8443CB17416C}


配置的にはこんな感じ。

{B952AE31-6DF2-4DD1-BFDB-BB59F8D69A7C}

あとはイタリアンパセリが
どこかに埋もれてます。笑


青じそは花が咲いちゃって、
その後つんだんだけど
次から次へと咲いて
葉に充分な栄養が行かなかったからか
細長くなってしまった!
あとは光化学スモッグのせいか
色素が抜けている…えーん
{1792044C-6B8B-4865-B8A7-4B08B4436C1C}

次回にいかしますプンプン


一方バジルは大成功!

{9156B8B1-2848-495B-A334-24E84A62C8E1}

所々黒い斑点がついてたので
調べたら「アザミウマ」という虫のようで。

でも斑点がない葉や斑点を切り落とせば
充分食べられるので、
バジルはおすそ分けしたり
お弁当にいれたり
もう随分大活躍しています爆笑

今度は秋に色々挑戦しますウインク



ほ。