最後はモニュメントバレーへ。

ここで朝日を見るのが
旅のもう一つの目的でした。

{FD5705BD-F8AA-4351-A37F-DB31449B13C7}

地平線から太陽が昇ってきます。

紅く染まっていく大空と、
モニュメントバレーを象徴する
ビュート(岩の丘状のもの)のシルエットの
コントラストが本当に美しくて。。。

{746678D2-BEE9-461C-BF2A-C671EF85C176}

曲がりくねった川が少しずつ
本当に少しずつ地面を削って、
長い年月をかけてこの雄大な自然を
作り出したんだよなぁ。
その歴史を目の当たりにしているかと思うと
やっぱり自然て偉大です。

{03E166B9-3012-4622-91F2-8925DC84F1FE}

この広大な世界の中では
私の大きさなんて
きっとてんとう虫くらいかしら。

{1816E64C-9235-402E-BC0F-FD9F42845B8C}

ビュートは土地の柔らかい部分が侵食されて
硬い地層だけがこうして丘みたいに残って
不思議な景色を作り出しているんだって!

{5CC8072E-FEBB-4EDA-BB7D-14C0134C9B69}

どこまでも続く褐色の砂漠と岩壁は
一見とても荒漠とした土地だけど、
この景色が存在するということ自体に
生命力を感じた私なのでした。
自然と一つになれたような、そんな気持ち。



モニュメントバレーも
グランドキャニオンも
素晴らしい旅になりました。



ラスベガスから
車で片道5時間かかること以外は。笑



以上!
私の弾丸グランドキャニオン旅でしたウインク



ほ。