グランドキャニオンに行く前に
アンテロープキャニオンにやってきました!


初アリゾナ州キラキラ目

ここはネイティブアメリカンの
ナバホ族の居住区域にあって
長い時間をかけて雨が岩を侵食してできた
渓谷なんだって!
 

入り口はこんな感じ。

{0ADAAA22-35B8-4ED8-BE84-8E672BEF86C9}


でも
一歩足を踏み入れると世界が変わりますびっくり

{41A68B9A-BAAD-4EAE-8FE2-ED2F99FE170B}


こんな風に
自然が生み出した曲線や空間が
400mくらい続いています。

{E13BD359-F3F6-4445-AD2E-E4ADBEC87E2F}


ちなみに
冬のアンテロープキャニオンは少し寒いので
厚手のコートを着てるとイイですよ!
(ただ外は暑いのでちょっと厄介。。。)

{A3ADEF72-AE06-4B40-845D-3F5F8C6ECF27}


ちなみに私は上着はダウン
下はトレーナーとシャツにデニムで行ったよ!

{51A1B900-FEAA-4FFA-8B8E-296E582F8B4B}

砂だらけになるのでご注意を。。。笑


この中で会話をすると
声が響いたかと思うと
次の瞬間岩の壁に吸い込まれて行くような
不思議な感覚です。

{201CC671-A0D8-4E49-A28B-30EE97485C21}


渓谷の中は
壁の"横顔"が鳥に見えたり熊に見えたり。
自分で壁の中に潜む生き物を見つけるのも
一つの楽しみなんだって!

{52D36E6E-3CD7-47BE-9BD4-42BBF3E8BD0F}


見上げると隙間から空が見えるんだけど
淀みのない青がとにかく綺麗で
空がとっても近くに感じます。

{8B052077-7C53-4707-8DC6-95C7B73F8EC9}


なんか『リトルマーメイド』で
アリエルが洞窟で歌うところのシーンみたい音符

{7C6038DD-27C6-44B5-AF79-46810CC6518B}


春から秋口にかけては陽が真上から射すので
とっても幻想的な写真が撮れるんだっておねがい

{4067165C-9FBC-48C3-8457-CD3E89C1DBB5}


あまりに美しくて
どこをとっても絵になる
アンテロープキャニオン。

{93C8EFD1-0099-4216-87E9-FF23EBB572DA}

目にも心にも
しっかり焼き付けてきました!


さて、旅はまだまだ続きますウインク



ほ。