土曜日、宮城県岩沼市で植樹を行いました!

photo:04


津波から命を守るための森を作ろうと、植樹の神様・宮脇昭先生と岩沼市の「希望の丘作り」をお手伝いしてきました。


参加した皆さんの復興への思いを伺いながら、一本一本、思いを込めて植えてきました。


麦わら帽子をかぶって、やる気満々!

photo:01


どこにいるか、わかる?

photo:02


約1000人のボランティアの皆さんと6000本もの木を植えて、あっという間に森の赤ちゃんができました!

photo:03


この先1000年、宮脇先生によると8000千年先の未来までこの森は生き続けるのだそう。

今の私達と未来を繋いでいるんだよね。

先生や被災地の方々の思いを、未来にしっかり届けて来ましたキラキラ

来週火曜日のZERO、是非見て下さい!

Chee